2017年06月28日

ひろく〜ん。。。雑記帳32

春のG1シーズン到来ですね!
mixi単複王決定戦
王者ぺえさんを倒すのは相当至難です。。。
逆に言えば、指名馬を馬券に組み込めば+収支になるのは間違いないところ。。。

その他、とりあえずなんでもどーじょ〜!

*今日の関ジャムのゲスト、レキシを見て思った。
これ、KCL株式会社と同じ構図じゃんw
posted by ひろく〜ん at 00:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

POG本を買ときゃ、わちき解説を見てから買ってもいいんでない?!(最強のPOG青本 2017−2018年版)

7月の頭に、資格試験があるため、POGのこと書くのは今月までかなぁ。。。
6月はお勉強月間です。。。

っということで、この本はやっておかねばですかね。

『2017〜2018年 最強のPOG青本』

発売日:4月27日
出版社:ベストセラーズ
価格:1680円
お買い得度★★★★☆

去年のこの本の紹介文です。。。

まとめるとこんな感じでした。

☆リストがデータでダウンロードできる。
☆リストに母出産年齢がついてたが無くなった。
☆アンカツの推奨馬は走らない
☆岡田牧雄氏の推奨馬はまだましだったが昨年は×。
☆ドラフト対策はほとんど意味無しだが、100%母さんとアルマームードの法則は◎

では、一つずつ検証していきましょう。

☆リストがデータでダウンロードできる。

これは昨年もできましたね。今年もできます。
ってかこのサービスが一番この本の売りですからね。
なんで、他はやらないのか不思議でしょうがない。。。

☆リストに母出産年齢がついてたが無くなった。
昨年はなくなりましたが、今年は復活です!やほ!
やっぱり獲った馬の母出産年齢が20歳とか超えてると絶望しかありませんからねw

☆アンカツの推奨馬は走らない
☆岡田牧雄氏の推奨馬はまだましだったが昨年は×。

むぅ、これ大変なのよねぇ。。。。
なにせ頭数多いからなぁ。。。

アンカツ推奨馬
ザヴォルドルフ
トゥザクラウン(前半2位)
アルアイン
ダブルバインド(前半1位)
フルボイス(牝1位)
ヴァナヘイム
コリエドール
タイセイスターリー
グレンマクナス(グループ一押し)
ブレイブウォリアー
アドラメレク
ファームフェイス

アンカツ危険馬
グローヴシアター
コロナシオン
リナーテ
カデナダムール
サトノヴィクトリー
ベルダム

岡田牧雄氏推奨馬
ダノンディスタンス 2勝G33着
サトノアーサー
トゥザクラウン(前半2位)
アルアイン
リナーテ(大物ではない)
ダブルバインド(前半1位)
モクレレ(嫌な馬?)
ヘリファルテ(イチオシ)
ソウルスターリング
グレンマクナス(グループ一押し)
リュイザン

岡田牧雄氏危険馬
グローヴシアター
コロナシオン
カデナダムール
サトノヴィクトリー
タイセイスターリー
ベルダム
イスラドラータ

はぁ、疲れた。
アンカツやばし!全然馬見れない疑惑!
ただ、危ない馬は人気でもちゃんと消してるので、そういう使い方かな。

岡田牧雄氏はやはり、半分当たりがあるし、危険馬もちゃんと消えてる印象
もし参考にするならやはり岡田氏。
アンカツに被せられるとダメな印象も、それで走っちゃうアルアインが歴史的名馬w



☆ドラフト対策はほとんど意味無しだが、100%母さんとアルマームードの法則は◎

アンカツ   ×
岡田牧雄   ○
鈴木由希子  ×(やばいくらい×)
水上学    ×(ほんとダメ)
日夏ユタカ  × 
出川塁 アルマムード   ×
出川塁 100%母さん ○
山田乗男   ×(格高ラインは危険馬ばかり)
北村生    ×
生駒永観   ×

☆リストがデータでダウンロードできる。
☆リストに母出産年齢復活。
☆アンカツの推奨馬は走らない
☆岡田牧雄氏の推奨馬はまあまあ。
☆ドラフト対策はほとんど意味無しだが、100%母さんだけ◎
特に危険な人気馬を消す時は山田乗男格高ラインに推奨されてる馬を推奨


まとめますと、、、
エクセル等でドラフト表を作成する人はとにかくお勧め。
他媒体では決まっていないどこの厩舎に配置されるかも一番載ってる。
まめに更新されなくなってしまったのは寂しい限りですが、まぁ頭数が頭数だけに仕方ない。

アンカツ推奨馬はとかく避けた方がいいですね。
ディープ・キンカメ・ステゴありとあらゆる走らない2歳馬を教えてくれますw
シンハラージャ・ダノンチェリー・ウムラオフ・ブリオレット
この辺りを上位で掴んでしまったら、震えて眠ってくださいw


posted by ひろく〜ん at 14:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【実弾キルトクールPOG16-17】【キルトクールPOGオンライン16〜17】【しかばねPOG5】連絡帳その51

さぁ!いよいよラストですね!
ダービー出走させるオーナー様!お見事でした!
そして、1年お疲れ様でした!

出走させれなかったオーナーさんもお疲れでした!
またがんばって来年度のPOGをがんばりましょ〜!!


先週の実弾キルトクールPOGは3勝

やえのむてき厩舎 ランプルール
やえのむてき厩舎 ミリッサ
へきうん厩舎 ソーグリッタリング

わちき関連馬 
エレクトロニカ  6着

わぁ、また1倍台で飛びやがった。。。


先週のキルトクールPOGオンラインは2勝

ぽち中忍厩舎  ミリッサ
ヒラケン厩舎  ソーグリッタリング

わちき関連馬 なし

Pochiアドバイザーさんの優勝がほぼほぼ決まったか。
おめおめです!


先週のしかばねPOG5は5勝
ニシノエアレス
ミリッサ
アルメリアブルーム
サーブルノワール
ソウルスターリング

わちき関連馬
アルメリアブルーム 1着
ニュークラウン  12着

もんすけ厩舎がオークス制覇でほぼほぼ優勝!
おめおめです。

わちきもそこそこがんばりましたが、エース馬がなぁ。。。
残念。



実弾キルトクールPOG16-17(9名12頭) 85勝 
(わちき成績 1着14回 2着8回 3着6回 4着5回 5着4回 着外29回)

キルトクールPOGオンライン16〜17(8名10頭) 99勝
(わちき成績 1着16回 2着7回 3着3回 4着2回 5着1回 着外13回)

しかばねPOG5(17名16頭) 166勝        
(わちき成績 1着12回 2着8回 3着4回 4着7回 5着10回 着外33回) 

さぁ、待ちに待ったダービーです!
楽しんでいきましょ〜!!

posted by ひろく〜ん at 01:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | キルトクールPOGオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

第1回バローズ祭り!!実弾2017〜2018キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録

初めて1位で迎えた今年のドラフト。。。

伊勢神宮にお参りに行った効果が現れてくれれば、また来年も1位でこの備忘録が書けることでしょう。。。

昨年はこんな感じでした。

第1回ネコビッチなのに牡祭り!実弾2016〜2017キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録

1位指名のアルアインを抽選で獲れたので決まった感じですね。

今年のドラフトの流れです。今年はぺんたさんがお休みで、Pochiさんインです。

1位指名

るどるふ  ローズリベル
たくへー  ヘンリーバローズ
ひろく〜ん ヘンリーバローズ → フランツ
へきうん  ヘンリーバローズ → アドマイヤキング
ビーン   ジナンボー
もーり   ミカリーニョ
Pochi   ミカリーニョ → ノチェブランカ
やえの   スターリーステージ
じょるじゅ ヒシハムザリバー

アドマイヤキングは心の1位だったものの、もしかしたら残る可能性があると信じて
ヘンリーバローズに行きましたが、、、抽選外れて一番最後指名という最悪の展開。
その結果あと一人他の指名すれば、キングが、、というところでしたが、それもかなわず。。。
抽選はしかばねPOGさんも含めて、8連勝くらいしてたので、金輪際負けることはないと思っていたのだが、、、w


ジナンボーとスターリーステージが一本釣り。。。
ミカリーニョは早すぎ。

2位指名

ひろく〜ん パスティス
ビーン   パスティス → レリカリオ
たくへー  パスティス → アドマイヤビクター
もーり   ファストアプローチ
やえの   バレリオ
へきうん  ステルヴィオ
Pochi   ネイビーアッシュ
るどるふ  エントシャンディ
じょるじゅ トウカイシーカー

パスティスがまたまた3人競合。
だが、わちきが2回もクジ負けするわきゃね〜!!!!
はぁ、よかった。。。
ネイビーアッシュはえー、、、何故か関東馬が消えるのがはやすぎる。。。

3位指名

ビーン    サトノオンリーワン → レリカリオ
ひろく〜ん  サトノオンリーワン
じょるじゅ  ミトノブラック
もーり    スターダムフロント
やえの    ケイアイノーテック
へきうん   アロハリリー
Pochi    レッドガーランド
るどるふ   ビップベリンダー
たくへー   ミーティアトレイル

なんと、3連続の抽選! しかし、わちきは抽選つよーい!オンリーワンげっちゅ〜!
もーり厩舎の徹底した藤沢外車絨毯爆撃
3位でミーティアトレイルは早すぎ。。。

4位指名

びーん    ロイヤルバローズ
じょるじゅ  ライリー
ひろく〜ん  オールモストゼア
もーり    ネプチュナイト
やえの    ヴォウジラール
へきうん   ベストヴォヤージュ
たくへー   ベストヴォヤージュ  → アプルーヴァル
Pochi    ノームコア
るどるふ   マーナガルム

うーむ、こうなれば全部合わせに行ってやると思ったのだが、、、
ベストヴォヤージュはクロフネなんだよなぁ。。。

5位指名

たくへー   ヘッドストリーム
ビーン    オーフルテソーロ
じょるじゅ  スズカワークシップ 
ひろく〜ん  ラテュロス
もーり    インノータイム
やえの    テトラルキア
へきうん   スマートモノリス
Pochi    キューティバローズ
るどるふ   チェルヴァ

5位でようやく平穏指名。
うーん、ラテュロスなんて取る気ないのに取ってる不思議。
キューティバローズは気になった。。。ヘッドストリームは噂のぐりぐり君馬

6位指名

ひろく〜ん    モンツァ
もーり      リョーケン
やえの      ファーマメント → リンガラポップス
へきうん     ファーマメント
Pochi      シグナルコール
るどるふ     パクスアジアーナ
たくへー     スターフィールド
ビーン      カンタービレ
じょるじゅ    ニシノトランザム

カンタービレの名前のひびきは好きな感じ。

7位 

やえの    アメイジングセンス
へきうん   ギルトエッジ
Pochi    ヤマカツヒーロー
るどるふ   レッドレグナント
たくへー   ブショウ
ビーン    ドナファウスタ
じょるじゅ  ハヤブサレジェンド
ひろく〜ん  マジックバローズ
もーり    マイネルアーリー

マイネルアーリという手があったか。。。

8位指名

るどるふ  オデュセイア
たくへー  ロクセラーナ
ビーン   シュバルツボンバー
じょるじゅ ニシノオトコマサリ
ひろく〜ん ミュージアムヒル
もーり   ウインネプチューン
やえの   マイネルマンデリン
へきうん  コスモインザハート
Pochi   ランクドール

いきなり、マイネル軍団祭りが、、、
しかし、ロクセラーナが残っていたとは、、、盲点中の盲点
わちきはここで第1回は終了

9位指名
るどるふ   フェイスマーク
たくへー   ハッピーオーキッド
じょるじゅ  トーセンリゲル
びーん    エバートロピカル
へきうん   ムスコローソ
Pochi    ペイシャプレゼント

ようやくフェイスマークがw

10位指名 

じょるじゅ  クラウンレガシー
へきうん   ブリトニーバローズ
るどるふ   ベリータ
Pochi    ストーミーバローズ

バローズ祭り。

11位指名

じょるじゅ グローリーシーカー

12位指名

じょるじゅ マイネルサリューエ

っとこんな感じで第1回のドラフト会議が終了でした。
上位で獲ると決めていた、ティルナノーグの下のラペールノアールが誰も手をつけない。。。
わちきも何故か手をつけず、、、なんでなんかはよーわからん。。。

さて、どのバローズが当たりなのか、、、
 

posted by ひろく〜ん at 01:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

隠れ実力馬を見つけたり!!オークス予想!!

このレースの特注としては、差し馬を狙うこと!
長く良い脚というよりは、ビュッという瞬発力勝負!

さらにいえば、リスグラ・アドミヤともにちょっと体調に疑問あり!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   桜花賞組でその前がチューリップorクイーンC
B 生産   ノーザンF10年連続3着以内
C 
波乱の主役
D 二桁増減馬は買い
これが買えない
E 外人騎手
F 480キロ以上の関東馬
直前最終チェック
G 過去10年の死に目1・8・11・16
競馬最強の法則
F 樫もやっぱりディープ完!成度の高い早生まれで倍プッシュ!(1・2月生まれ)


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  桜花賞で好時計か2着馬で距離OKな馬
B 脚質  逃げ先行は2着まで、追い込みで馬券に絡んだ桜花賞連対馬◎
C 
波乱の主役
D スタミナより瞬発力重視 
これが買えない
E 全走G3・条件戦
F 母父トニービン
直前最終チェック
G 桜花賞2着の池添 フローラ連対の戸崎
競馬最強の法則
H 鉄板のNF×ディープが微妙なら、距離適正がものを言う!


◎ディアドラ
隠れノーザンで字面からノーザンが隠れているのが穴に最適。
道悪の桜花賞でも出遅れてあがり1位で追い込んできており、相手が落ちた前走は大楽勝
問題は中1週だけだが、それも穴になる要素なのでわちき的にはOK。
調教短評も最高の◎なので自信を持って。。。

○リスグラシュー
前走はソルスタより後ろから差し込んできた点を評価し軸に。。。

▲ハローユニコーン
追い込みが強烈で、前走まけたアルメリアブルームが昨日500万快勝で条件ぴたりっぽく穴に一考

△ソウルスターリング
一応押さえ。

△モーヴサファイア
Bスピネルの半妹でオークスにあわせた距離設定は不気味もさすがに買いづらい。。。

キルトクールはレーヌミノル
桜花賞ではお世話になったが、東京ではマイルでも危うい。



(1) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 02,05,06,07,13,14
各100円(計1,500円)

(2) 東京(日) 11R 単 勝  07
200円

(3) 東京(日) 11R ワイド ながし 軸馬:06
相手:07,13,14
各100円(計300円)


(1)
06 03 12 03 14 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 12:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

歴史は変わる!!平安ステークス予想!!

4月から入ってきた新入社員に話を聞いていたら驚愕の事実!!

今、鎌倉幕府ができたのは、1192年じゃないって知ってます?奥さん。
「いいくに作ろう鎌倉幕府」が、今じゃ「いいはこ作ろう鎌倉幕府」なんですっと。。。

いやぁ、びっくり。

京のレースの、平安Sにちなんだ、平安時代の始まりはこう習ったはずだ。。。
なくようぐいす平安京。

なるほど、7−9−4か・・・ありそうだが、、、
過去7−9−4で決まった年は一回もない。。。

ただ、今年は3番人気1番人気7番人気となくはない人気だ。。。



2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   アンタレス組1着より2着馬
B 実績   実績重視だが、上がり馬は0.4差の圧勝
C 年齢   4歳×5歳◎6歳○7歳×
波乱の主役
D 関東馬
これが買えな
E 追い込み馬
F 前走中央G1以外で中5週以上
直前最終チェック
G 馬体重490以下は全滅500キロ以上が◎
競馬最強の法則
F パワー勝負のダート戦!490キロ以上のプラス体重を狙え!!

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  アンタレスS組大敗馬
B 実績  距離実績と好走実席あれば○
C 脚質 先手必勝 逃げ馬と4角3番手以内
波乱の主役
D シンボリクリスエス産駒
これが買えない
E 地方交流重賞組
F 関東馬
直前最終チェック
G 前年のみやこS出走馬
競馬最強の法則
H 500キロ超が最低条件!大型の関西馬が平安を統治する!

◎アスカノロマン
京都5勝でアンタレス負け馬。4角3番手以内。794の7!

○グレイトパール
連勝中の先行馬 軸に最適の974の9!

▲クリソライト
ここで、下手踏むというか、こないのが武豊!
ただ、ここまで重なれば974の4!!

△ピオネロ

△ロンドンタウン

でけた!794ピオネロロンドン京(タウン)

キルトクールはグレンツェント
関東馬にルメールの過剰人気。

(1) 京都(土) 11R 馬 連 BOX 04,05,07,09,11,15
各100円(計1,500円)

(2) 京都(土) 11R 3連単  07→09→04
100円

(3) 京都(土) 11R 3連複  04−07−09
100円

(4) 京都(土) 11R ワイド ながし 軸馬:05
相手:03,06,08
各100円(計300円)
posted by ひろく〜ん at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【実弾キルトクールPOG16-17】【キルトクールPOGオンライン16〜17】【しかばねPOG5】連絡帳その50

あうう、ここ2週ほどPOG本の読み込み・指名馬選びに没頭しすぎで、
集計作業がたまりにたまってしまった。。。

ようやくしかばねPOGが一息ついたかと思いきや、なんと明日は実弾のドラフト。。。
ひいいい。時間がない。。。


先週の実弾キルトクールPOGは1勝

ひろく〜ん厩舎 ミンネザング

わちき関連馬
ショワドゥロワ 6着
ミンネザング  1着
ボクハチャーリー 11着

ザングがようやく1勝。。。
しかしずぶい。。。また負けるかと思った。。。
なんとか1勝間に合ってよかった。。。

先週のキルトクールPOGオンラインは0勝

わちき関連馬
ダブルバインド  4着

こちらはさびしいかぎり。。。

先週のしかばねPOG5は6勝
バリオラージュ
ウインガナドル
ミンネザング
モレッキ
メイショウテンシャ
アルミレーナ

わちき関連馬
ヴァーナルデイズ  13着
フジマサクイーン 15着

オークスとダービーの手ごまがいないので、
3位or4位くらいでフィニッシュです。


実弾キルトクールPOG16-17(9名12頭) 82勝 
(わちき成績 1着14回 2着8回 3着6回 4着5回 5着4回 着外28回)

キルトクールPOGオンライン16〜17(8名10頭) 97勝
(わちき成績 1着16回 2着7回 3着3回 4着2回 5着1回 着外13回)

しかばねPOG5(17名16頭) 161勝        
(わちき成績 1着11回 2着8回 3着4回 4着7回 5着10回 着外32回) 

さぁ、ラスト2週ですね!
オークス出走予定のかたがたはおめおめです!

posted by ひろく〜ん at 06:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キルトクールPOGオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

そよ風、と呼ぶには強烈すぎた・・・ 哀悼ゼファー・・・

わちきの人生に、そして心に強烈な一陣の風を巻き起こした名馬ヤマニンゼファーが今日逝った。。。


ゼファー - Wikipedia

ゼファー、ゼッファー (Zephyr) は、ギリシア神話に登場する西風神の英語名。そこから英語で「西風」の意。強風ではなく「そよ風、優しい風」を表す。



その名前とは裏腹な競争生活ゆえについた、
ヤマニンゼファーのヒーロー列伝キャッチコピーがこれだ!

「そよ風、と呼ぶには強烈すぎた」…ヤマニンゼファー!!

わちきのゼファー愛の記事は過去に書いた。

年度代表馬はゼファーです!(笑)


追悼の意を表してご一読していただけると幸いです。。。

しかし、凄い時代に競馬をやり始めたもんです。
こんなんはまらない方がおかしい。


そして、なつかしさにキャッチコピーをつらつら並べてみた。。。
わちきの競馬やり始めた頃から現在まで、、、、
昔はキャラが立ちすぎで、キャッチコピー一発でどんな馬か分かったもんですが、、、
今は、、、

皆さんの心に残る名馬がこの中にきっっといます!

「スパルタの風」...ミホノブルボン

「帝王は、皇帝を超えたか」...トウカイテイオー

「淀を愛した、孤高のステイヤー」...ライスシャワー

「三馬身半、五馬身、七馬身」...ナリタブライアン

「一緒にみたい夢がある」...サクラローレル

「マッハの衝撃波」...マヤノトップガン

「華やかな闘魂。」...ヒシアマゾン

「激しく、美しく、燃えさかれ。」...エアグルーヴ

「世界を制覇した夏」...タイキシャトル

「王道を歩み続ける強さ。」...スペシャルウィーク

「選ばれし夢。」...グラスワンダー

「王者の賛歌」...テイエムオペラオー

「先頭を。どこまでも先頭を。」...サイレンススズカ

「愛さずにはいられない。」...ステイゴールド

「真の勇者は戦場を選ばない」...アグネスデジタル

「これが俺たちの走りだ」...タップダンスシチー

「大王降臨」...キングカメハメハ

「王道の覇者」...ゼンノロブロイ

「1着至上主義」...ディープインパクト

「その日、彼女は二つの国の女王となった。」...シーザリオ

「進化する王者。世界の主役」...ハーツクライ

「走るごとに強く、勝つごとにたくましく」...メイショウサムソン

「速さと強さの理想。才能と努力の結実。未踏の頂点に君臨」...ダイワメジャー

「その強さに、心酔。」 ...ウオッカ

「世界が見上げた月。」...アドマイヤムーン

「届いた祈り。かなった夢」...ヴィクトワールピサ

「黄金の航路」...ゴールドシップ

「そして、みんなの愛馬になった。」...キタサンブラック


いつの時代も名馬はいます。
ただ、そんな中でも、ヤマニンゼファーが起こした風は強烈すぎた。。。

わちきを競馬に導いてくれてありがとう。。。
posted by ひろく〜ん at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

重馬場巧者!!ヴィクトリアマイル予想!!

今日は晴れるかと思っていたのですが、ずーと寒い曇りのままなんですね。
現時点で重馬場なので、良になるこたあないですねぇ。。。

大外一気は厳しい印象。。。


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   阪神牝馬S組 8着以下で前走人気の馬
B 年齢   4歳優勢も近年6歳馬注意
C 
波乱の主役
D 前走重賞で連対で人気薄
これが買えない
E 福永騎手
F 前走牝馬限定重賞の1人気
直前最終チェック
G 1枠は複勝率40% 10キロ以上の増減は×
競馬最強の法則
F 実はカンタン!前走G1/G2経由の馬をベタ買いでOK!!

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  阪神牝馬S組で6着以下の馬
B 実績  クラッシック実績必要
C 
波乱の主役
D 人気に関係なく前走覇者は買い!前年好走馬も注意
これが買えない
E 0.4差以上負け
F 前年連対馬以外の5歳馬
直前最終チェック
G 前走から斤量が減った馬は要注意!
競馬最強の法則
H 関東の手練れに要注意!!前走G2以上なら期待度UP!!

前哨戦の阪神牝馬の印がこれだった。

◎アドマイヤリード  2着
○クイーンズリング
▲アットザシーサイド
△ミッキークイーン  1着
△ジュールポレール  3着
キルトクールはトーセンビクトリー

となれば、予想としては問題ない。
前走も道悪だし、基本これに準じた予想で的中は間違いない。
  
◎アドマイヤリード
前走とて、上がり最速で迫ったものの、大外から内に滑り込んだ内容で少々展開不向き。
今回はミッキーより内枠を引いて条件好転!同じ脚色になれば枠順の有利さがいきてくる!

○ミッキークイーン
前走の反応はやや鈍かったが最後突き放した内容は見事。
軸でいい。

▲ジュールポレール
この馬の兄も道悪はめっぽう強く、内枠・渋馬場と今回の条件もぴたり。
再度。。。

△クイーンズリング
前走は楽鉄なら大敗も度外視でいい。

△スマートレイアー
前走は驚いたが、厳しいレースのこのレースの出走馬は軒並み凡走と買いづらい。。。

キルトクールはルージュバック
中距離馬がマイルというのは以外につらい。
大外一気しないと伸びてこれない馬だけに包まれたら凡走必死!

(1) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,05,07,08,11
各100円(計1,500円)
(2) 東京(日) 11R 単 勝  05
200円
(3) 東京(日) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:05−11
相手:03,07,08

各100円(計300円)

(1) 08 03 09 13 05 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 13:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

祝!儲かるジョッキー名鑑!!京王杯SC予想!!

待ってました!!2年ぶりのジョッキー名鑑が付録でついてます!!



はっきり言ってお買い得!!
このジョッキー名鑑はただ、勝率やら勝ち鞍が載っているだけではないのです!
その騎手の人脈!(厩舎や馬主)
得意条件!(芝orダート。内枠or外枠)

前回のは消し条件が書いてあったのですが、パワーUPして、穴あけ条件に変更してました。

特に人脈に関しては、POGでも十分使える材料となるでしょう。。。


競馬予想好きで買わない理由が見当たらないです。


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   高松宮記念組 好位〜中団
B 年齢   関西馬の4歳
C 騎手   複勝率80%の福永騎手
波乱の主役
D 東京新聞杯1桁着順
これが買えない
E 前走ダービー卿CT組
F 前々走1600万組
直前最終チェック
G ノーザンファーム生産馬は不振(1・1・1・11)
競馬最強の法則
F 新定石は斤量減!高松宮記念組をマークせよ!

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  OP特別組6着〜9着
B 枠順  6枠or7枠◎ 8枠×
C 馬齢   5歳馬圧倒!7歳以上も注
波乱の主役
D 前走1600万組
これが買えない
E 高松宮以外の1200戦出走馬
F 前走が1月より前
直前最終チェック
G 福永騎乗馬5人気以内なら要注意!
競馬最強の法則
H 年の功は侮れず!激走方程式で波乱の主役を解き明かせ!
  (前走高松宮で57キロで圏外、1キロ減)
  (前走から斤量減)(1400以下からの転戦馬)


◎トーセンデューク
前走Bランク勝ちで妙味あり!勝算なく重賞使う厩舎ではない。

○グランシルク
上位人気の中から今回の付録ジョッキー名鑑によれば、、、
戸崎ーシルクー東京芝ーステゴとライン上一番!!

▲トーキングドラム
宮杯で負けた1キロ減の7歳馬。これほど穴条件にあてはまれば、、、

△キャンベルジュニア
充実期

△トウショウドラフタ
東スポで印いっぱいついているが、正直なぜかわからず買いづらい。。。

キルトクールはレッドファルクス
1400では距離長いし、この種牡馬で好調期が長く続くはずがない。

(1) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 03,05,08,09,10,11
各100円(計1,500円)
(2) 東京(土) 11R ワイド ながし 軸馬:05
相手:04,09,10
各100円(計300円)
(3) 東京(土) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:05−09
相手:10,11

各100円(計200円)
posted by ひろく〜ん at 09:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする